T_plus!

   
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

思ったよりギャグとかテンポ重視とかの映画じゃありませんでした。
せつないじゃないの!!
色々やってることはおもしろいのに、根底に父のため母のためというのがあって、子供がじたばたしてる感じがなんとも言えず。
そんなわけで、一回目は落ち着かなかったんですけど、いい映画なんだろうな。最後の方一段落した後のあれこれが好きです。
最初ダメFBIかと思ったけどそんなことなかったですね。ちゃんと見本になれる大人でした。
* by t-plus * 21:38 * 映画・DVD * - * - *
 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ようやく完結まで辿り着きました!
思ってたよりおもしろかったかも。ウィルがちゃんと主人公になってましたね(笑)
でもやっぱり小説では描いてあった「海賊」に対するウィルの複雑な感情とかはスルーのよう。(父親に対する感情とも絡み合ってるのですが)
シンガーポールの海賊のボスが思ったより小物だったのがちょっとがっかり。
でもその分バルボッサが良かったのでよし。3で一番美味しいのはきっとバルボッサ(笑)

シリーズ最終話だけあって、ストーリー的にも映像的にも盛り上げてあって格好よかったです。でも振り返ってみると、一作一作ちぐはぐな予感が。もうちょっと統一感があったらなあ。
いきなりストーリーが壮大になったんで、付いて行きにくいぜ!
(エリザベスがボスに女神認定されたり、女神さんのとこに十年に一度帰って来たら不在だった?話とかいまいちわかってません)
しかし、最後の戦闘とかは本当に格好いいので、おおー!という勢いだけでなんとなく見れたりもする(笑)
しかしあのノリで十年経って、ようやく一度会えるってのに恋人が待ってなかったらそりゃ絶望しちゃうよね〜。
* by t-plus * 00:47 * 映画・DVD * - * - *
 ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

有名な作品だったので、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと観たかったんですが、ようやく観れました。ハリソン・フォードだったことをまったく知らなかった……。
オリジナル版と、ディレクターズカット版と修正版の入ったやつを観ました。
観終わってから監督のコメントを見たら○○版は私としては気に入っていないが〜とかきっぱり言ってて笑いました。ならなんで最初そうしたの!(笑)

古い映画ですが、映像のクオリティがすごくいいですね。
CGを使わずに、特殊な近未来の世界がすごく作りこまれていてすごい。所謂ハリウッドでA級な雰囲気はまったくなく、かと言ってB級かと言えばまったく違い、なんなんだろ〜このカテゴリーと不思議な映画でした。
日本語や日本に類するものが多数でてきますが(そして中国語なども)、(海外映画にありがちな)中国語と混同することもなく、不思議な世界に取り込んでいて個人的に好感でした。見たことのない世界観。(ミッドガルのスラムのルーツを感じますね、これ)
光がすごく綺麗な映画でした。
* by t-plus * 00:35 * 映画・DVD * - * - *
 M:i-3 ミッション:インポッシブル3

MI2が個人的にびみょーだったので、どうなんだろと思ってましたが、思ったより面白かったです。
陰謀の操り手なんかはMI1の伝統的手法で分かり易かったです。ある意味原点回帰?
TVで観たので途中シーンが抜けてるかもな〜というところもあったのでやや割愛。
最後はちょっと盛り上がりに欠けたかも。
* by t-plus * 00:26 * 映画・DVD * - * - *
 HERO スタンダード・エディション [DVD]

ようやく観れました!
や、普通におもしろかったです。思ってたよりよかったかも。
ドラマのノリでけど豪華。無理に映画仕様になってないとこが好感。でもちゃんと豪華。そんな感じ。
ちょっとやっぱりあそこでタモさんはないよなーと思わないでもないんですけど(笑←何か悪役向かなくないですか?笑)
やーやっぱり皆素敵だなー(笑)特別編の方が微妙に絡んで来るので、そっちも観ておかないとちょっと?かも。そういう私も記憶が薄れ掛けてて、一部雰囲気で分かった気になっときました(笑)


以下ネタバレ!!
続きを読む >>
* by t-plus * 00:16 * 映画・DVD * - * - *
 ラブ★コン【廉価版】 [DVD]

原作を読んだ映画を観ようキャンペーンその2.

う〜〜〜〜〜ん正直すっごく!テンポがよくなかった。
世界観がポップで、ギャグにしようという演出が大目にもかかわらず、内容がじっくり?て言うかのんびり?でどうしても違和感が……。もっとテンポ推しの映画かと思ってたので余計に。
1シーン1シーンなっが!!告白のとこなんてCMくらいのテンポでいいんじゃないかな。
お姉ちゃんとかわざわざ作る必要あったのか謎。

何はともあれはじまって最初に驚いたのが鈴木くん=水嶋ヒロ えーーー!!こんなとこにいたんか!!(笑)
花ざかりの鼻血垂れ流しに頑張ってるなぁ……と思っていたら鈴木くんの時から鼻血キャラであったらしい。どんまい!!(笑)
正直鈴木くんを筆頭に友達面子のキャラが違いすぎてむむう。特に長尾くんがバスケ部じゃないのにがっかり。のぶちゃんは長尾くんに貢がせたりしないもん〜〜〜(ノ□`)
マイティもさすがによろしQUEENは……!(笑)既存で変なキャラに更に変な属性付ける必要あんの?あんの??(笑)いや、谷原さんが楽しそうで何よりです。何よりですとも!(笑)
カラオケ合コンにやってきた空気読めないカレの熱演ぶりにはしかし拍手を送りたい!!
* by t-plus * 16:30 * 映画・DVD * - * - *
 眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

原作を読んだ映画を観ようキャンペーンその1.

やっぱりそれなりに映画向きに内容が変わってますね。
松嶋さんホント綺麗だ…(*´д`*)
徳島の人々が原作とちょっと違ってて残念(まっちゃん格好よすぎ!!!笑)
まっちゃんの嘘つき!もなく、おろおろ具合もなく。
先生とかちょっとその場の空気で看護士に相槌打っただけの普通にいい人だった(笑)一番変わっていたのが父親についてだと思いますが、映画ですもんね。
違っている部分を観るのも楽しかったです。
映像と空気感が綺麗な映画でした。
* by t-plus * 16:23 * 映画・DVD * - * - *
 ゴーストシップ 特別版 [DVD]

ジョエル・シルバー,ロバート・ゼメキス,ギルバート・アドラー,マーク・ハンロン,ジョン・ポーグ
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 1,346
(2008-07-09)
最初のつかみとラスト30分がサスペンス仕立てだったので、そこだけ楽しく観れました。
あとは何というか、あえてこの映画がどうのっていうよりも、このテーマの話やりつくされた感が(しかもB級映画として)。
海で豪華客船で脱出やらトレジャーハントと来ると無条件であちゃーと思うのは(あと謎の巨大生物と戦うのとかもあったか)仕方ないと思うわけ。


以下ネタバレ

続きを読む >>
* by t-plus * 23:04 * 映画・DVD * - * - *
 ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

なんでウルトラヴァイオレット(UV=紫外線)。と、随分前に映画館で予告編を観た時に思ったわけですが、なるほど主人公がヴァイオレットさんだったそうで。
ついでにウィルス感染により紫外線がダメになるというあれでそれがあったそうで。
……何が恐ろしいってこの映画、その紫外線云々を説明する気があんまり無い(゚д゚)
はじまりは、「あれ、この映画続編?」と思ってしまいそうなほどのぶっとびあらすじ説明(人体増強を目的にウィルス研究をしていたら、代わりに恐ろしいウィルスできちゃいました☆しかも感染力すごくて人類ピンチ!感染者は迫害を受けてるよ〜ついには感染者でテログループ組織しちゃったよ〜)をしたくせに、ウィルスが一体どう恐ろしいのかという説明が無い(゚д゚)もう一つつっこむと人類がテロにおびえる時代は終わりウィルスとの〜って言った1分後くらいにテロ組織組んだって説明あったよ。

何かやたらとサングラスしてたり、暗闇で戦うと感染者が一瞬で敵倒してたり、最初感染者かどうかを調べるのに歯を調べてたり(しかし前置き説明前でしかも一瞬)、感染者が地味に犬歯っぽかったり、という些細な情報でああこのウィルスってヴァンパイアみたいになっちゃうのね〜っていうことを観ている側は理解せんとならんらしい。あと後半途中で一回ヴァンパイアって言われたかな。
そんなんなら最初からヴァンパイア・ウィルスとか名づければいいのに。

とはいえアクションはかなりよかったです。特に前半。斬新なアクションが多くておもしろかった。最初から多いんですが、後半は特に多いのでちょっとダレ気味。

ウィルスと来た時点でミラさんだということもあり、バイオ・ハザード。迫害と唯一の治療の希望である少年が出てきた時点でXメンを連想しました……ってか少年もろキュアの子だし!!連想するなって言われる方が無理だし!!!
最終的な方向性としてはミッションインポシブル2に近い。

ストーリーもそんなに濃くないし(主人公にとって重大な過去である夫の死と子供の流産をさらっとあらすじ説明☆以外で基本的に描かないあたり英断すぎる)、あらすじ以外も色々ぶっとばしまくりで色々びみょ〜。設定と絵だけの漫画読んだ気分と似てるかも。
あ〜〜つっこみどころ満載だようずうず。なんでマシンガン持った敵が同じく銃器抱えて打ちまくってるこっちに向かって銃も打たずに距離詰めてきて蜂の巣にされんだよう。うずうず。

で、結局このウィルスに感染されると紫外線が苦手になる以外何が怖いの?
* by t-plus * 00:51 * 映画・DVD * - * - *
 ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

フルCGスゲー!!ってのは十分伝わってくるんですけど、肝心の物語が……微妙。ストーリーとしてつまらないわけじゃないんだけどな〜。
わざわざフルCGで作るほどのものなのかなあとは思わないでもない。年月が過ぎ去ることでフルCGならではの老いを表現したり、派手なモンスターと違和感なく同じ世界にいたりと利点も多いんでしょうが……。肝心のベオウルフがステロタイプの主人公過ぎてびっくり。
どれくらい古いタイプのキャラかと言うとギリシャ神話とかに出て来そうな感じです(笑)いっそ清々しくてある意味ではおもしろいです。基本的に話が地味でした。ある意味ではサスペンス映画だった気がします。
* by t-plus * 23:33 * 映画・DVD * - * - *
* TOP * >>
 Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>



 Category
 Search
 New Entry
 Archive
 Recommend
 Links
 Others
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful